HOME

北海道ツーリング
1996 傷心
1997 再来
1998 郷愁
1999 北端
2000 東端
2001 凜風
2002 双輪
2003 回想
その1
その2
その3
その4
その5
2004 親交
2005 継承
2007 誤算
2008 継走
2009 軌跡
北海道情報リンク
ライダーハウス
持ち物チェック

スポット一覧
mebi's花人街道
リンク集
庄内の温泉
プロフィール

 
 
 
 
北海道ツーリング
▼じゃらんで宿予約
札幌エリア >>>
定山渓 >>>
石狩・空知・千歳 >>>
小樽・キロロ・積丹 >>>
ニセコ・ルスツ >>>
登別・苫小牧 >>>
函館・大沼・松前 >>>
稚内・留萌 >>>
旭川・層雲峡 >>>
富良野・美瑛 >>>
日高・襟裳 >>>
網走・北見・知床 >>>
釧路・阿寒・根室 >>>
帯広・十勝 >>>
離島の宿 >>>
 
キャンプ場予約
 




富良野の駅からすぐ近い「くまげら」さん。北の国からにも何度か出ている。出演者やスタッフも利用
していたこともあり、地元以外にも人気の店だ。食事と宴会の店、となっていることからも居酒屋とは
違う。しっかりとした食事メニューに加えて、鍋料理とこだわりの一品料理を出している。

くまげら特製チーズ豆腐。モッツァレラチーズを思わせるサッパリとした味のチーズで、食感はまさに
豆腐。でも後味はやはりチーズ。何とも不思議にうまかった。となりは行者ニンニクを混ぜ込んだ
ソーセージ。こちらもニンニクが効いていてウマイ!

これがうめぇ!和牛さしみ丼!ちょっと高い1,900円だけど、食べてみる価値はあるぞ!
お勧めの日本酒を飲みながら少し贅沢に浸ってみよう! →くまげら公式サイト

今日だけは宿泊はペンションだ。スキー場に近い富良野の北の峰にある大きなペンション。
温泉もあって料金も手頃だ。 →ペンション フラヌイ

翌日、同じ酒田から北海道ツーリングに来ていた友人と富良野で合流した。
一緒に前田真三氏の写真ギャラリー、拓真館へ行く。

拓真館からすぐ近く、四季彩の丘。一面に沢山の花が植えられている広大な花畑だ。

みんなでジェットコースターの道にも行った。一番高いところで写真撮影。

彼のニンジャ、GPZ900Rは新車では最後の型、A16-Final Edition。
私はこの日、午後3時に富良野を後にし、苫小牧へと向かうのだが、彼は室蘭からなので苫小牧で別れる
ことになる。 今回は道内3泊で少し短く、名残惜しいツーリングではあったが、久しぶりに訪れた、ぱんちょう、
阿寒の道並、石北峠の厳しさ、どれも以前に辿った道と記憶を思い出した旅だった。来年 もまた来れると
いいなぁ。

 
 



ネットで安く探す!最新のバイク用品!