HOME

北海道ツーリング
1996 傷心
1997 再来
1998 郷愁
1999 北端
2000 東端
2001 凜風
2002 双輪
2003 回想
2004 親交
2005 継承
その1
その2
その3
その4
その5
その6
その7
その8
その9
その10
その11
その12
2007 誤算
2008 継走
2009 軌跡
北海道情報リンク
ライダーハウス
持ち物チェック

スポット一覧
mebi's花人街道
リンク集
庄内の温泉
プロフィール
 
 
 
 
北海道ツーリング
翌日。阿寒湖から摩周湖へ。途中ホクレンのスタンドに寄ります。ライダーに旗をくれるホクレンはこのカラーが目印なのです。

摩周湖到着です。連休の行楽シーズンのため人が沢山で写真を撮るのも一苦労です。

この日は「 霧の摩周湖 」でした!今まで晴れ渡って水面まで見える摩周湖ばっかりだったので逆の感動(笑)

お土産の店内をちょっとウロウロ。ここも混み混みで品選びなんて出来たもんじゃない。そそくさと摩周湖を後にした。

摩周湖からは一路、中標津町を目指した。緑の牧草地が両側に広がる道を延々と走る。ライダーに人気の通称ミルクロードだ!

中標津の「 すしロード 」さんです。ツーリングマップルにも載ってます。営業は11:30からでまだ少し早かった。

待つ間、今日のこれからの予定ルートを確認する。天気もいいし、快適なペースで走れそうな予感!

待ってました!なんと言っても北海道の回転寿司は最高です。厚くて大きい、身の締まった新鮮ネタが次々出てきます。
突然、板さんが 「 ハイ!ライダーさんには一皿サービス! 」 とサーモンを下さいました!ここでは恒例のサービスらしい!
うまい、安い、大きい、そして嬉しい、すしロードさんです。 →http://www.sushiroad.com/

今回一緒に走った相方も思わずニンマリと喜びを隠せない。このウニも表面だけじゃなく中まで何段も詰まって最高!

あっという間にお店は満杯で、入り口付近には順番待ちの行列までできてました。地元でも人気のお店です!