HOME

北海道ツーリング
1996 傷心
1997 再来
1998 郷愁
1999 北端
2000 東端
2001 凜風
2002 双輪
2003 回想
2004 親交
2005 継承
2007 誤算
2008 継走
その1
その2
その3
その4
その5
その6
その7
その8
その9
その10
その11
その12
その13
その14
その15
その16
その17
その18
その19
その20
その21
その22
2009 軌跡
北海道情報リンク
ライダーハウス
持ち物チェック
スポット一覧
東北ツーリング
mebi's花人街道
リンク集
庄内の温泉
プロフィール

 
 
 
 
苫小牧は輸送のトラックが多いため片側4車線。どこを走っていいのか分からなくなりますが、直進は真ん中を行きましょう!
国道234号を北上して早来町を目指します。道東自動車道を追分町ICから現終点の夕張まで利用。

夕張ICで京都からのS君と合流です。昨夜は一足早く小樽についていたので、今日ここで待ち合わせ。先に待っててくれました。

これで先発組のフルメンバー4人が揃いました。

今回は道東を目指すので夕張からひたすら東に向かいます。

夕張の市街地を抜けて日勝峠へと走ります。このルートは道がくねくねと見通しも悪い。登りも多いのでトラックが沢山いると渋滞になる。
日勝峠に入りました。日勝峠や狩勝峠は雲がかかっていることが多いので天気を心配していましたが、なんとか大丈夫のようです。
展望台を越えると間もなく休憩ポイントの予定。北海道最初の食事が待っているぞ!
日勝峠にある清水ドライブインとかち亭。場所はこちら。隣りにコンビニのローソンもあります。
中に入るとヒグマの剥製が迎えてくれます。おっきいですねぇ。
店内はかなり広い。時間的には昼を少し回っているので、昼食のピークは過ぎたようです。
突然牛乳が出てきました!「 ライダーさんにサービスしてるんですよ 」 とのことでした!北海道の牛乳はおいしいな。
ここの名物は牛トロ丼です!写真では見た目ちょっとポロポロしてそうなんですが、食べるとコクのある甘さが広がります!
食事の後、外では記念撮影がひっきりなしに続いてます。Sくん、背が高くて目立つせいか次々にシャッターを頼まれてます。
ここからの十勝平野。これから向かう先です。この先はいよいよ道東。だんだん北海道に来た実感が湧いてきます!
Sくん、頼まれてばかりでしたがやっと自分の写真を撮ることができました。これで出発できそうです。っておーい、いい加減にせい(笑)



▼じゃらんで宿予約
札幌エリア >>>
定山渓 >>>
石狩・空知・千歳 >>>
小樽・キロロ・積丹 >>>
ニセコ・ルスツ >>>
登別・苫小牧 >>>
函館・大沼・松前 >>>
稚内・留萌 >>>
旭川・層雲峡 >>>
富良野・美瑛 >>>
日高・襟裳 >>>
網走・北見・知床 >>>
釧路・阿寒・根室 >>>
帯広・十勝 >>>
離島の宿 >>>
 
キャンプ場予約