HOME

北海道ツーリング
1996 傷心
1997 再来
1998 郷愁
1999 北端
2000 東端
2001 凜風
2002 双輪
2003 回想
2004 親交
2005 継承
2007 誤算
2008 継走
2009 軌跡
その1
その2
その3
その4
その5
その6
その7
その8
その9
その10
その11
その12
その13
その14
その15
その16
その17
その18
北海道情報リンク
ライダーハウス
持ち物チェック
スポット一覧
東北ツーリング
オンラインショップ
mebi's花人街道
リンク集
庄内の温泉
プロフィール



 
 
 
 
夜、富良野の街に全員で繰り出します。何度も来ているくまげらさんですね!
カンパーイ!いや今日もビールがうまい!富良野で皆と飲めるなんてこりゃまた最高!私の好きな行者ニンニクソーセージ!
こちらも絶品、和牛さしみ丼!そして和牛の刺し!ってこれ誰が頼んだんだ〜? @@;
チーズ豆腐!豆腐に見えますがチーズです。モッツァレラかな。 遅くまですっかり飲んで楽しみました (^^)
明けて翌朝、今日も天気はまずまず。今回のツーリングは今のところ大きな雨に当たらなくていい感じです。
実は今日はバイクお休みの日なのです・・・。
宿の中。場所柄スキー客が中心の宿です。洗濯機、乾燥機も完備でここで一気に数日分の着替えを洗えて助かりました!
朝食は富良野のメロンですね。うまい〜。
実は今日も連泊なのですが本日はバイクを休みレンタカーで富良野観光!2台のヴィッツに分乗して出発!運転は私と妻が担当。
最初にやって来たのは宿から数分のニングルテラス!定番と言えば定番です。
新富良野プリンスホテル と同じ場所にあるので観光客も気軽に訪れる人気スポットです。
ニングルテラスは手作りの民芸品などのショップが集まった、森の中の工房群。
中央に小人妖精のニングルが住むという家が造られています。
実は・・・ほとんどの工房は昼から開きます(笑) 午前中に来ると数店しか開いてないんですよね。忘れてた(^^;
工房の奥の方に行くと、ドラマ 「 優しい時間 」 「 風のガーデン 」 のために建てられた喫茶店が実際に営業していますので行ってみよう。
ここの落ち葉の道を歩くのがいつも好きなんです。 あれ?喫茶店すでに・・・
もう行列になってる@@; 早いなぁ・・・。 残念ながら今日はあきらめましょう。 以前に来た記録はこちら
再び戻ってくると、北の国からでドラマに出てきた工房も開いていた。
本当は 「 風のガーデン 」 で作られたイングリッシュガーデンも観たかったんだけど・・・
なんか4kmも歩くらしい・・・。 こりゃパスだな(^^;